2023年振り返り

買ってよかったもの

こちらに書いた。

inari111.hatenablog.com

体調

春に体調を崩し、治りかけの頃に喘息になってしまった。
呼吸器内科で検査をし薬を処方してもらったが、治りが遅いせいもあり、数ヶ月通院してだいぶ落ち着いてきた。
今は8割程度は回復したが、まだ完治していない。

仕事

入社して5年目に入った。
3月にID基盤の開発から離れ、Go と GraphQLを用いて社内基盤プロダクトの開発をしていた。
詳しくは来年のどこかで会社のブログに書こうと思う。

先述の通り、体調を崩したことが仕事にも影響した。
咳は止まらないし、咳が落ち着いてきても微妙に体調の悪い日が続き、じわじわ削られながら仕事をするのは精神的にもつらかった。体調が万全だったときのように働くことはできず、ペースダウンして働くような感じになった。

副業では本業と同様、Goを書いていた。
本業とは異なるプロダクトの設計・開発はいい経験になるので、今後も継続していきたい。
ゆっくりする時間を確保しておきたいので、どのくらいの時間を副業に割くかは悩ましい。

プライベート

4月に地元に帰る用事があったので1週間ほど実家から仕事をした後、GWの前半もそのまま実家に滞在した。
休日だけで合計400~500kmは運転したはず。運転のいい練習になった。

あとは、現代アートを見に行くことが増えた。
時間があるときは今後も個展や美術館に行きたい。

来年

食生活、運動習慣の見直しをして健康になっていきたい。