2023年買ってよかったもの

7sPro

今年買ってよかったもの1位だった。
HHKB配列の分割キーボードは自分が求めていてたものだったので最高。

詳しくはこちらに書いた。

inari111.hatenablog.com

iPhone 15 Pro

USB-Cになったので勢いで買った。
発売日にナチュラチタニウムを受け取れてよかった。けっこう色も気に入っている。
昨年14 Proを買ったのだが、それはApple Trade Inに出した。
実質7万円くらいで15 Proを買えたので、このくらいの価格でガジェット欲を満たせるなら安い。

Anker 622 Magnetic Battery

たしか rebuild.fm で紹介されていた気がする。
そんなに容量はないのだが、充電したまま使うことができる。今までのようにケーブルをiPhoneに挿すタイプのモバイルバッテリーにはもう戻れないかも。
スタンドにもなるし、パススルー充電も可能なのでiPhoneもモバイルバッテリーも充電できる。
デメリットは充電速度が遅いことなんだけど、MAX 7.5Wなのでしょうがない。

Anker 735 Charger

USB-C 2ポート、USB-A 1ポートで出力は最大65Wの充電器。
充電速度は早くないが、出先でMacの充電をするのにも使っている。
Anker 737は合計120Wだが、小さいほうが欲しかったので735にした。

マグネット 充電ケーブル

7sPro用に購入した。
持ち運ぶときにケーブルの抜き差しをする必要があって、マグネットのほうが簡単だし満足している。
これを機に、Magic Trackpadもマグネット接続したので、Lightningケーブルとお別れできた。

Wi-Fiルータ

今まで使っていたルーターが古くなってきたので、Wi-Fi 6E対応ルーターに買い替えた。

その他

買ったものではないが、エアコンクリーニングと浴室クリーニングは業者に頼んでよかった。
自分で掃除を頑張るよりも業者に頼んだほうがキレイになる。
もちろん普段から最低限の掃除をすることは大切。