自作キーボード7sProをもう一台購入した

2023年に7sProを組み立て、ずっとメインキーボードとして使っている。
前回組み立てたときのブログはこちら。

inari111.hatenablog.com

今回、2台目の7sProを購入し、組み立てた。
2台目を組み立てた理由は、他のキースイッチ、キーキャップを試してみたかったから。1台しかないと入れ替えが面倒だし、正確に比べることができないので、もう一台買ってみた。

前回と同様、はんだ付け済み簡単キット にしたので、はんだ付けはしていない。
キースイッチは Gateron Baby kangaroo 2.0 / Tactile、キーキャップは XDA 9009v2 Series English を選んだ。

まだ少ししか試せていないが、打鍵感は自分の好みのように感じる。前回もタクタイルのスイッチにしたが、どうやらタクタイル感のあるキースイッチが好みのようで、自分には合っている。
静音タイプではないので音は鳴ってしまうが、これはしょうがない。音は心地良いし、自宅で使う専用なのでこれでいい。

同じキーボードを買うのは非常に便利なので、気に入ったキーボードがある方は2個持ちすることをおすすめしたい。