2019年買ってよかったもの

今年買ってよかったものを記録として残します。

Soundcore Liberty Air

rebuild.fm で紹介されていたので買ってみました。
値段も手頃で、半年くらい使っていました。

LG 27インチ 4K モニター

会社で4Kモニターを使っていると、家でフルHDのモニターを使うのが辛くなってきたので買いました。
LGのモニターはType-Cのケーブル1本で繋げられて給電もできるタイプもありますが、予算オーバーだったので安いのを。
モニターアームを付ける予定だったので、ピボット・高さ調整のできないタイプです。
モニター自体は満足しています。

モニターアーム

YouTubeで紹介されているのを見て買いました。
USBポートがアームに付いているのが地味に便利です。
モニターの下のスペースを有効に活用できていいですね。

www.instagram.com

PS4

LGのモニターに繋げて使っています。 買ったらゲームするようになるかと思いましたが、週に1回やるかどうかといったところですね。

WH-1000XM3

SONYノイズキャンセリングヘッドホンです。
ノイズキャンセリングの製品を買うのが初めてだったので、こんなにも快適なのかと驚きました。
長時間つけていても疲れないのがいいですね。充電はノイキャンONの状態で30時間持つみたいなので、長距離の移動時にはいいかもしれないです。 家やカフェで作業するときに使っていますが、たまに会社でも使っています。

ケーブルオーガナイザー

デスク周りのコードをスッキリさせるために、デスクの天板のに取り付けています。

WF-1000XM3

完全ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホンがSONYから出たので Soundcore Liberty Air から乗り換えました。
最初はとても気に入っていたのですが、微妙な部分が数箇所あり小さなストレスが溜まる感じがありました。
WH-1000XM3 がよかっただけに期待値高めでしたが、少々残念でした。

自作PC

Linux デスクトップのPCが欲しくて買いました。 ベアボーン自作PC初心者でも簡単に組み立てることができるのでオススメです。
5万円台でメモリ32GBのPCができたのは満足しています。
詳細はこちらで紹介しています。

inari111.hatenablog.com

マネークリップ

友人の結婚式でスーツを着る機会があったので、ポケットを膨らませないために買ってみました。
カード5枚 + お札 という最小限なので、ポケットに入れても目立たなくてお気に入りです。 普段は二つ折りの財布を使用していますが、荷物を少なくしたいときに使っています。
マネークリップ、iPhone、イヤホンだけをもって外出することが増えました。 カズさんの動画を見たのが決め手になりました。

www.youtube.com

iPhone11 Pro

iPhone X から乗り換えました。
買い換えるつもりなかったのですが、気づいたら予約していました。
Apple製品ってそういうものですよね。
iPhone X と Pixel3 の2台持ちの生活から開放されました。
カメラの性能がいいのとバッテリー持ちがよくなったなという感じですが、高い買い物だったなと思っています…

AirPods Pro

2019年、買って一番よかったものだと思います。
WF-1000XM3 から乗り換えました。
WF-1000XM3 で気になっていた点が全て解消されていて、とても満足度の高いイヤホンだと思います。

HHKB Professional HYBRID Type-S 墨

2019年の散財はAirPods Pro で終わりだと思っていましたが、Bluetoothで静音タイプで墨という自分にとって求めていた組み合わせが出てしまったので買ってしまいました。
カフェで作業するときは尊師スタイルなのでコードがないのは快適で見た目もスッキリしています。

www.instagram.com

まとめ

2020年は散財を控えたいと思います