PHPカンファレンス2014に行ってきた

f:id:tky-24:20141013232100j:plain

PHPカンファレンス2014に参加してきた。

午後から参加してきた。
HHVM + Hack == PHP++の話の後半から聞けた(このトークかなり評判が良かったので、最初から聞きたかった。。。)

中年以降エンジニアの成長戦略

ひよこテスト駆動開発

SlowQueryとの戦い

が面白かったし勉強になった。

PHPカンファレンス参加して1番の気付きだったのは、もっとインプットしなくてはいけないなということ。
知らないことが多すぎるし、僕と同じ新卒のエンジニアがLTに出ているのを見ると、このままではいけないなと感じた。
危機感を感じながら毎日過ごさなくてはダメだし、常に上を目指しながら進んでいかないと5年後10年後にきっと後悔する。

本当は懇親会も参加したかったけど、泣く泣く離脱。。。

あと、HHVMのステッカーもらった!

f:id:tky-24:20141013232042j:plain

簡単だけど、こんな感じで。 来年も是非参加したい。