HHKBのキーキャップをピンクに交換した

インスタの#HHKBタグをフォローしてチェックしていると、海外でキーキャップを交換している方が多く、前々から興味がありました。

Massdrop で見つけて購入を検討していたのですがいつの間にか終わってしまい、 結局AliExpressで購入しました。値段は$32.90 + 送料
海外から配送されるので到着まで10日ほど。

このようにキーキャップとキーキャップを引き抜く工具がついてきました。
(ついていないと思って工具も買っちゃっていた...)

f:id:inari111:20181008221430j:plain

まずは、キーキャップを外します。
半年近く掃除していなかったので、ついでに掃除もしました。

f:id:inari111:20181008221450j:plain

最後にキーキャップを取り付けて完了です。

f:id:inari111:20181008221505j:plain

思ったよりも派手な感じもしますが1週間も使えば慣れました。
ErgoDoxも気になり始めたしキーボードは沼だなー